2022大晦日 一枚仕立てのブルーのコート
あっという間に大晦日、早いです。
秋頃カシミアコート2点と革のコートをお持ち込みいただきました。
その中のブルーの一枚仕立てのコートです。
しばらくお母様の形見として着てらっしゃったご依頼主のコートをご自身の娘さんたち用にリメイクすることになりました。
つまり3代で着用されることになります。
昔っぽい肩パットや全体のシルエットの調整と、着丈を4〜5センチ短くしています。
後ろのベルトは着丈を詰めたバランスもあり、少し上に移動しました。
好みのボタンをご用意していただきダブルのまま片側だけの3個にし、衿を立てても着られるようにしたいとのことで、外した際は衿の下にボタンが隠れるようにループと小さいボタンを付けました。
これならまた娘さん達にも着ていただけると思います。
3代にわたって着用できるのも、上質素材で縫製もしっかりしているからこそですが、ひょっとして次は4代目になるお孫さんの世代に引き継いで着ることができるかもしれませんね。
今年は新型コロナも3年目ですが、未だ感染増加の心配があったものの、とても穏やかな1年でした。
海外アーティストが来日出来るようになり3年ぶりに音楽ライブにも出かけました。
家づくりも頑張って充実した1年でした。
来年も良い年になりますように〜
| 固定リンク
「カシミア、ウールコート,トレンチコートのリメイク」カテゴリの記事
- 2025謹賀新年〜お父様の形見のコートリメイク(2025.01.04)
- 和装コートとファーライナーのリメイク(2024.11.20)
- 大人可愛いマントリメイク(2024.07.14)
- ゴルチエのメンズジャケットリメイク(2023.12.31)
- カシミアのモード系マント(2023.10.31)
コメント